色々言ってごめんなさい

人は善意から色んなアドバイスをくれる。

私のやっていることは、ボディワークとヒーリング(エネルギーワーク)、セラピー、コーチングを融合させたもので、なかなか理解されにくい。(昔からのクライアントさんにはロミロミもやってます!気になる方はいらしてね!)

それだけで生活できないのなら、マッサージ店に勤めればいいのに

(ネイルサロンと同じようなもんでしょ?)

というアドバイスをいただいて

(誤解のないように言いますが、マッサージサロンもネイルサロンも私は好きです💕)

でもね!実は今年に入って、とあるリラクセーション系のマッサージ店の面接に行ったのだけど

落ちたの

もうね、コースのマッサージができなくなってって、、、、

これ書いていて、クライアントさん来なくなったらどうしよう 笑

でも書く

ホットペッパーから来ていただいているクライアントさんは気に入ってくれてリピーター様もいらっしゃる。

まず、身体をきちんとみてくれる、そして身体の不調や症状が改善する、姿勢もよくなる、精神的にも落ち着く、リラックスする、

気持ちがいい、寝てしまいました、などのご感想をいただいている。

先日、とあるところでセッションを受けたんだけど

どうも私は人の下で働けないタイプで経営者向けらしい。

父もそのタイプで、よく母に「あんたは本当にお父さんにそっくり!やりたくないことはやらない、人の下で働けない」

とずっと言われてて、嫌だなあ、治さなくちゃこれ、とずっと生きてきたんだけど、

どうやら治らないらしい。

リラクセーションのマッサージ店の面接も、オーナーさんから

ご自身の道を極めて行ってください

と言われて、円満?に落ちました。

私のやりたいことは、人が根本から変わっていくこと

その人の本質を生きていくお手伝いをすることに情熱を持っている。

そしたら、心理学も解剖生理学もエネルギーワークもコーチングも全部必要になってきちゃって、まだまだ学びたいことは実はたくさんある。という大変な事態になってしまった。

その情熱を押し殺して、なるべくみんなと同じように、それこそ

治さなくては、と思って生きていると

私はどんどんエネルギーが下がり、鬱になり、病気になる。

すごくわがままで傲慢なのはわかっている。

そこを威張っているわけではない。

でも、そうとしか生きていけないのだ。

ということを昨日は永遠と、年上のアドバイスをくれる女性に説明していた。

私がどんなに人様の助けをいただいて、ギリギリの生活をしているのとかも全部包み隠さずお話しした。

そして、今朝きたメールの一文に、

タイトルのように

色々言って、ごめんなさい。えっちゃんのやっていることを理解していなかった。

と来ました。

昔はね、その意見が正しくて、それに従って頑張ろう。

人に、組織に合わせられない私を治そうとして病気になった

少し前はね、色々言ってくる人たちに腹が立って仕方がなかったし、噛みついていた。

今はね、ありがたいなあって思いながら(その方にはお世話になっているから)嫌な感情は湧いてこず、自分の情熱を話して、こっちのエネルギーに乗せて、元気にしてあげています 笑 (だって電話なかなか切ってくれなくて、最後にまた面白い話聞かせてね!って言われた。。。私のしんどい生活が面白いんですねえ)

私はヒーリングですご〜くここまで変わってきたから、この感動を色んな人に届けたいと思っている。

私もまだ、このような過去のパラダイムの意見をいただくことがあるし、その都度自分と繋がって、本当はどうしたい?できていない自分も誤魔化さず、受け入れて明け渡し、相手に差し出すようにしている。

唯一、その人と意見、感覚が一緒だったところは

生きているだけで幸せ

ということ、

大変な時はあるし、色々あるけど、泣くし、怒るし、恨むし、嫉妬するし、地獄のような気持ちになるときもあるけれど

幸せなのだ

それが、きっと生きるということなのだ。

ということをお伝えして終わろうと思う。

(きっとその時の渦中になったらこんな綺麗事なんて。。けっ!と思っている私がいるのも見えます)

今日も良い1日をお過ごしください

読んでくれて、ありがとう

ʻOluʻOlu

神奈川県逗子駅、海の近くの隠れ家サロンです。 ロミロミをベースにしたボディワークとハンズオンヒーリングを融合させたセッションをしています 【ロミロミモニターさん募集中】