体を動かそう

最近、坂口恭平さんのツイッターを見て

大変影響を受けてパステル画を始めたりしています。

それまでどんな方なのか全く存じ上げなかったので私はハマるとストーカーのごとく調べていきます。

昨日は早速本を買って読み始めました。

すぐハマって影響を受けやすい、そんな自分が怖いけど

それで良し、と許しています。


躁鬱病を患った坂口さん

熊本に移住されて書く、描く、畑仕事、

これで躁鬱病が治ってしまったそうです。

ご自身のプライベートの携帯番号を公開して

いのちの電話ならぬ

いのっちの電話を無償で活動されている。

たくさんの鬱の方達とお話しされている坂口さん

そんな坂口さんの

電話をかけてきてくれる方へのアドバイスは

体を動かすこと。

ご自身の経験から

散歩を2時間すれば、(もしくは3時間くらい)

夜は眠れるから、とりあえず歩こう。

というもの。

深いなあ、と思いました。

私たちは身体があります。

この世で生きている、ということはどうしても物理的な制約のある状態にあります。

いろんなセラピーや感情を解放しても

体と繋がっていないと、本当の変容は難しいかもしれません。

ヒーリングをする、ヒーラーも

下半身の力、第1チャクラ、第2チャクラが弱かったり、

自分とのつながりが弱いと、一時的にはエネルギーを流してヒーリングできても

クライアントさんの状態も本当の変容まで行かずに元に戻りやすいとも言われています。

実際体を動かすと、エネルギーは綺麗になります。

いろんなエクササイズが世の中にはあるけれど

散歩は誰にでもできる、お金のかからない良いものだなあ、と思いました。

駅ビルでもいいし、公園でもいいそうです。

自分の興味あるものにその中で出会えたらいいですね。

私も今日、早速散歩をしてきました。(影響受けまくっています)

暑い中、田んぼの稲穂が実っていて秋を感じました。

そして、お知らせです

自分と繋がるグラウンディング講座

9月23日 AM10:00 zoom にて開催決定しました。

募集は9/7(月)より公開させていただきます。

こちらのグラウンディングも身体を感じて繋がるものなので

とてもお勧めしています。


ʻOluʻOlu

神奈川県横浜市青葉区藤が丘の隠れ家サロンでロミロミとヒーリングをしています ロミロミモニター募集 60分 ¥5000.- 4名様 ありがとうございます!満席です! 通常のご予約はできます