セルフヒーリング

何かセルフヒーリングの方法はありますか?

クライアントさんからの質問がありました。

私はいつもグラウンディングをしています。

ここでいうグラウンディングは

私が通った本郷綜海さんのLAS(Life Art School)ヒーリングスクール で学んだものです。

それまでもグラウンディングという言葉はよく聞きましたし、

しっかりと地に足をつける、下半身をしっかりさせて

大地にしっかり根付いて地球のエネルギーと繋がる

というような意味合いで捉えていました。

格闘技も少しやっていたので

グラウンディングはそれなりに人より意識できているつもりでしまいた。

けれど違ったのです。

LASで学んだグラウンディングは今までと違ったものでした。

身体を通して自分の魂と繋がることを助けるグラウンディングでした。

そう、身体、体感が伴います。

これが深まってくると

自分の潜在意識だったところが浮かび上がって顕在化します。

自分の本当の望みや思い込みに気がつけるようになってきます。

そして、隠されていた傷にも触れることがあるので

非常に辛い感情も出てくることもあるし

逆に身体と魂と繋がることで

今までにない安心感を感じることがあります。

その時によって

自分が何を感じているのかわかります。

グラウンディングを深めて望みや傷を顕在化させていくことで

気づきが起きて癒されていくことがあります

私はこれをベースにセルフヒーリングの一つとしてやっています。

何か自分に気になることがあるなあ、

と思った時は

まずグラウンディングして扱います

それでもダメだったら信頼の置ける人に聴いてもらう

それでもダメで1日中そのことで頭がいっぱいになって

グラウンディングも自分で取れなくなってきたら

プロの方にお願いしています。

ということで

とてもいいグラウンディング

ヒーリングのカウンセリングの時もよく一緒にクライアントさんとしますが

とてもいいので(2回目)

グラウンディング講座を開くことを考えています。

もし、ご興味がある方がいらっしゃったら

(すでにお一人様いらっしゃいます)

メールをいただけたら嬉しいです。

lomioluolu@gmail.com

少人数でやってみたいと思っています。


ʻOluʻOlu

神奈川県横浜市青葉区藤が丘の隠れ家サロンでロミロミとヒーリングをしています 9月24、26、30日ご予約可能です