傷が癒えると

チケットを取った時とは事態が変わってしまって迷っていましたが、南の島に住む友人に会いに行ってきました。

彼女とはハワイ島の留学時代に知り合い、年齢もかなり年下なのですが、私の恩人でもあります。

プライベートな話なので、ここでは書きませんが、私がハワイ島から日本に帰って来た時は、とても傷ついていてボロボロだったと思います。

しばらくは、知り合いの誰とも会える状態ではありませんでした。

その後、2年が過ぎる頃、自分の傷を癒すべく、ヒーリングスクールに通うことに決めました。

それはその時の出来事も(日本に帰って来たことも)傷ついた出来事の一つだったのですが、

この出来事は、もっと深い傷から引き起こされたものだ

と言うことが自分で分かっていました。

その根源となる深い闇に対峙するために

自分の潜在意識が対峙させるために起こした出来事だと感じていました。


その深い闇に、傷に向き合って越えていこう

とコミットメントして

ヒーリングスクールに入りました。

それまでは


ヒーリングとは何か

とも全く知らなかったのです。

とある縁を感じて

ブラジル、ハワイ島、そして日本が全て繋がるような人のご縁を感じて

本郷綜海さんのヒーリングスクール、Life Art School に入りました。


そこで学んだ200時間はかけがえのないものとなりました。

どんどん自分の傷が顕になって、沢山もがき、そして癒されていきました。

そこで起こった出来事は、自分の傷と対峙することで辛いこともありましたが、同時に一緒に過ごす仲間の存在、自分やみんなが傷を越えていく姿を一緒に過ごさせてもらって、言葉を超えていく様な経験をさせてもらえたことに感謝しています。

そうして、私は入学した当初より、とても元気になったのでした。

もしかしたら、大人になった今までの中で、一番生命力に溢れている状態かもしれません。

そして、今

信頼のおける、ハワイ島で出会った人達にニュートラルな心で会いに行けるようになったのです。

今回も一人旅でした。

一人旅は好きで何度もしています。

旅先の出会いなど、いつも楽しく過ごせるのですが、どこか寂しさも同時にありました。

今回は信頼のおける友人が旅先にいました。

そして偶然にも、もう一人ハワイ島で知り合った方もいて、みんなで楽しく時を過ごすことができました。


帰る家もある。

自分がやりたい仕事もある。

ずっと不仲だった両親とも関係が変わって、良好になって元気でいる。

信頼できる仲間も友達もいる。

こんなにしっかりとしたものが自分の中に育っていたことは、生まれて初めてなのです。


今、生活している中で、

様々な課題がまだ沢山あります。

けれど、一つ一つ

その都度、辛いのは同じですが、

取り扱っていけるようになって来ました。

私は今、ハワイ島で学んだロミロミとLife art school で学んだヒーリングをしています。

自分が体験して来てとても良い、と思えることができて嬉しく思います。

本当に大したことなど何もない私なのです。

自分に自信がなく、いつまでも独り身で、(悪いことではないですが)、人と自分ときちんと向き合えてこなかった私。

それでも

少しづつ

自分に信頼を

取り戻していっています。

今も道の途中です。

人はみんな一人一人違います。

生まれ育った境遇も価値観も

その人の本質も。

その生きるお手伝いができたら、と思っています。

長い文章、読んでくださってありがとうございます。

ʻOluʻOlu

神奈川県横浜市青葉区藤が丘の隠れ家サロンでロミロミとヒーリングをしています 9月24、26、30日ご予約可能です