小さな町 小さな生活

個人商店が多いこの街で

行きつけのお店がだんだん決まってきた。

まずはコーヒー屋さん

私はカフェインを控えているのでデカフェのものを買っていくのだけれど

2回目にそのお店に訪れた時に

以前買われましたよね?

メンバーズカードは作りますか?

と聞かれた。

しかもそのメンバーズカード、お店に置いておいてくれる。

すなわちお店のオーナーさん、ここにいらっしゃるお客様のお顔とお名前を把握しているって事。

1回しか買い物に来ていない私、しかもマスクしているこのご時世。

しっかり顔を覚えていてくれて、なんだかとても嬉しかった。


次にお肉屋さん。

沖縄の豚、宮崎の鶏を主に売っていらっしゃる。

並んでいるお肉を見ていると、どれもとても生き生きしているのが伝わってくる。

ここで買う砂肝がとても美味しくて、今日も買ってしまった。しかもお値段も高くなくてとてもいい。

おかみさんが奥から出ていらっしゃって、沖縄出身である事、沖縄の豚はいいですよ、餌もこだわっているんです、と熱く語ってくれた。

砂肝が好きで、又買ってしまいました、と伝えると

初めてではないんですね、ごめんなさい、覚えていなくて、いつもありがとうございます

とニコニコされて包んでくれた。

沖縄のくりっとした瞳がマスクの上にちょこんとのっかていて、

沖縄の空気を感じながらお店を後にした。

 私は昔、まだ東京に住んでいた頃、こんな風にお店の人とお話ししながら買い物をしたことはなかったかもしれない。

色んなところに住んでみて、そしてこの町に今いて、こういった小さな会話、交流が持てることがこんなにも嬉しい。

こういったことは心に余裕がないと、できないのかもしれない。

今の自分に感謝している。


そして、今日はもう一つお知らせをさせてください。

6月の対面セッションのお知らせです。

当初6月1日から予定をしていたのですが、自分の環境と状態を整えるのに時間を必要としていました。

引っ越してきてからずっと自粛していて、解除になった今、ゆっくりと対面セッションを始めていきたいと思います。(遠隔ヒーリングも引き続きございます)

6日(土)の満月の日からのスタートとなります。

6月の募集は下記の日程になります

1日2組様

6(土)

8  (月)

11 (木)

14 (日)

15 (月)

18 (木)

22 (月)

25 (木)

27 (土)

29 (月)

その他の日もご対応できる場合もあるので、ご希望ございましたらご相談ください。

どんなかたと出会えるのか、ドキドキと楽しみにしています。

癒す者も癒される者もいない。


読んでくれてありがとうございます

ʻOluʻOlu

神奈川県横浜市青葉区藤が丘の隠れ家サロンでロミロミとヒーリングをしています 対面セッション可能日。他のお日にちも場合によってはご対応できます。お気軽にお問い合わせください。 6月25,27,29日 7月 2, 5, 6, 9, 11, 13, 16, 19, 20, 23, 25, 27, 30日