お話するよ

ここのところ毎日誰かとお話している。
インターネットで顔を見ながらお話しできるのは嬉しいです。
 
先日やっとお家のネット環境が整って
今までテザリングで頑張っていたのが
イッツコム導入でとても快適なのもある。
 
今日もこれから友人とお話。
 
この引きこもり生活で
普段話さない人とゆっくり話ができる時間が取れて、色々目から鱗が出ている。
 

私はつい今望んでもしょうがない方に目を向けてしまう癖があるのだけれど、
この機会に内観を深めて気づきを得たり、何か新しいことを始められている方を見ると
羨ましくそして見習いたくなってくる。
 
何もしていない人でも
そしてその何もしていないことに停滞感を感じて心が病んでいても
それをそのまま受け止めて
次に何か来ることを確信しながら待っている人もいる。
 
どんな状態の自分でも一緒にいるってすごいと尊敬してしまう。
 
さて、私は
最近さらに頑張れなくなり、好きな時間に起きて好きな時間に寝て好きな時間に食べている生活をしています。
けれども昼夜逆転にならず、割と規則正しい生活をおくっている。私は根っからの朝方人間のようです。
 
緊急事態宣言の間は
出来ることをすれば良い、と思い、基本自由にしようとようやく最近思えました。
(今まで引っ越しや、家族のお手伝いなどで自分のペースではなかったからかもしれませんが。)
 
都会の一人暮らしは本当に孤独な部分もあるので
その中で自分から何が出てくるのかを楽しみに待っています。
 
もしかしたら出てくるまで時間がもう少し必要かもしれません。
そして、何も出てこないかもしれない。
 
それくらい私は普段、人の目を気にしたり、両親や世間からの無意識の評価を気にして選択して行動したりしていると思うのです。自覚できていれば良いのだけれど、無意識でやっている部分はたくさんあると思います。
それが一人でいる事で今までなかったものが出てくればいいなあ、と思っています。
又は必要なかったものに気づけるかもしれません。
 
その中でも、人とお話しすることは大好きなことと改めて気づきました。
 
お話するよ
お話してね。
 
早くリアルに会えることも祈りつつ
 
そして自分の中から肩の力が抜けたままのピュアなものが現れて気がつくことを祈りつつ
 
読んでくれてありがとうございます。
 
zoomオンラインヨガします
どんなメニューにしようか楽しみに考えてます
 
5月20日(水)14:00から60分
¥1000です

ʻOluʻOlu

神奈川県横浜市青葉区藤が丘の隠れ家サロンでロミロミとヒーリングをしています 6月6日の満月より対面セッションを再開します。  6月6,8,11,14,15,18,,22,25,28,29日がセッション受付日となっております。他のお日にちも場合によってはご対応できます。と問い合わせくださいませ。