みんなと遊びたい

今日のオンラインヨガクラス
 
とっても楽しかったなあ。
 
みんなと一緒にヨガできて、顔が見れて、感想が聞けて、いろんな地域の人たちが集まって。
 
集まってくれた皆さん、
本当にありがとうございました。
とても楽しかったし、嬉しかったです。
みなさんとヨガできて。
また、開催したいなあ。
 
9名の方のご参加で、一人一人の顔を思い浮かべて、何か受け取って帰ってくれたらと思って丁寧に準備できたことも嬉しかったです。
 
私のヨガに参加される方は初心者の方で体が硬い人が多いです。
そんな中、下半身の強化、腸腰筋の刺激、呼吸に合わせて体のどこを使っているかを感じてもらえたらいいなと思ってメニューを組んでみました。
運動不足になりがちなこの頃、今日は皆さんよく眠れるのではないかな、と思っています。
 
実はこのヨガの後にヒーリングをするとエネルギーがいつもより流れやすくなって、変容が起きやすくなります。ロミロミは体の可動域が上がっているので、より深いレベルでリラックスできます。
メニューには載せていないのですが、リピーターさんの裏メニューとしてヨガとヒーリング、ヨガとロミロミをミックスさせた人気のコースがあります。
 
私も今日、この後遠隔ヒーリングを受ける予定で(嬉)
楽しみにしています。
 
 

この状況下のおかげでzoomで自分の動きや声、インストラクションを録画して丁寧にチェックできるのも本当にいい経験です。
以前の私だったら、自分の動画を見るのが怖くて、恥ずかしくてたまらなかったけど、ようやく今、冷静になって声の出し方だったり立ち振る舞い、動作をチェックできるようになりました。
 
本当に少しづつなのですが、自分で何か発信するようになって、自分の癖を知るようになったり、キャパの小ささにがっかりすることも多いですが、やっぱり良い経験をさせてもらっていて有り難いです。
 
それと同時に
何かを続けて発信し続ける方を見ていると
本当にすごいなあ、と思います。
 
私がロミロミのセラピストを始めた時に
 
そうゆう職業は望まれた人だからやるんだよ
 
と言うような言葉をいただいたことがあります。
その時、
そうか、私はその器がないのだな
と言う気持ちになったことを覚えています。
 
そのような言葉は今も度々いただくことがあります。
貴方にはその器がないんだよ
と。
 
さて、
私も時々そのような気持ちになることもあれば、今日のようなヨガでみんなと一緒にできる喜びを感じる日もあれば、ヒーリングやロミロミを楽しみに受けてくださるクライアントさんのお顔を思い浮かべる日もあります。
 
私にその器があるかどうかはわかりません。
 
やっぱりないかもしれないし。
 
そしてたとえそれがなくとも、
私が続けていきたい情熱があれば続いていくことだと思います。
 
人生って本当によく分からない。
 
成功って本当によく分からない。
 
最近では思うようにいかないことが多すぎるような気がして、色々諦めているのですが、そんなもんなのかもしれないと思ってできるだけ好きなことをやっています。
好きな事をやると、やっぱり自分が嬉しいからです。
 
そして思うようにはいかなくても、やっぱり奇跡のような毎日で、日々色んな人に助けてもらって、遊んでもらって、美味しいものを食べて、あったかいお布団の中で眠っています。
 
人生って本当にすごいなあ。
生きているだけですごいね。
 
そして、早くみんなとリアルに一緒に遊びたいです。
それが今日一番言いたかったこと。
 
読んでくれて、ありがとうございます
 

ʻOluʻOlu

神奈川県横浜市青葉区藤が丘の隠れ家サロンでロミロミとヒーリングをしています 6月1日より対面セッションが再開します