一緒にヨガしませんか?

オンラインヨガ教室を開きます。
一緒にヨガしませんか?
 
 
ヨガしたことなくても良いです。
 
体が硬くても良いです。
 
普段運動していなくても良いです。
 
むしろそうゆう方、ウェルカムです。
 
 
お家にずっといるけど、
ヨガマット1枚のスペースがあれば、
お家でヨガができます。
 
ちょっとした動きで
もしかしたら夜、よく眠れるかもしれません。
普段使っていない筋肉を動かしていくことによって。
 
お家で過ごすようになって、私はいつもより色んなことにチャレンジしているように感じます。このオンラインヨガ教室も然り。この間は初めて瞑想クラスを開いてみました、オンラインクラスで。
 
一つの制限が新たな可能性を導き出すことはよくあること。
 
もし、あなたが今までヨガをしたくても何かと始めることを躊躇していたとしたら。例えば、時間がなかった、恥ずかしかった、体がすごーく硬いからついていけるはずがない、などなど。
 
今なら時間はたっぷりあるし、体が硬くても初心者でもゆっくり始められるヨガクラスを体験してみませんか?もちろん、お馴染みの生徒さんもウェルカムです。
 
この間、初心者の方がほとんどの仲間内でヨガ教室を開いたのですが、ポーズを取るのが難しかったとしてもとても楽しかった、よく眠れた、足先がポカポカした、などなど嬉しいご感想をいただきました。
 
やってみることが全て、体験したことが全て。
 
私は体を動かすことが大好きなので、運動やヨガ、エクササイズが特別なこととは思っていなかったのですが、体を動かすことを特別なことと思っている方がいらっしゃる、と言うことを知るようになって、そしてその人たちの中でもチャンスがあればやってみたい、って思っている方もいらっしゃることを知りました。
私自身、体を動かすことは好きなことなんですが、決して身体能力が高いわけでもなく、体力もそんなにありません。
 
できる奴にみられることもたまにあるのですが、私の実力を知ると、大したことないね、と言われることが結構あります 笑 だからって好きなことを辞めてしまうのはなんだか勿体無いし、その言葉に傷ついて楽しめなくても悲しいことだなあって思います。
 
だから私のヨガ教室は、体も心も楽しくて、気がついたらなんだか調子も良くなっているなあ、と言うことを一番に考えています。
 
難しいことは私もできないし、クラスでもやりません。
だけど身体のどこを使っているか、感じることはみんなできますし気づきが深まっていくと思います。
 
私は普段、ヒーリングとロミロミと言うことをしているのですが、身体を動かす、と言うことはとてもパワフルなことだと感じていて、ヨガの後のヒーリングはエネルギーをより身体に伝えていくことができて効果的だし、ロミロミも身体の可動域や筋肉の状態が違っているのを感じます。
 
5月14日(木) 14時から 60分 ¥1000 でzoomオンラインヨガを開催します。
 
ご興味のある方はぜひご連絡ください。
もし、zoomの使い方が分からない方はお気軽にお問い合わせください。
 
お申し込みはこちらになります。
 
みなさんとヨガできることを楽しみにしています。
 

ʻOluʻOlu

神奈川県横浜市青葉区藤が丘の隠れ家サロンでロミロミとヒーリングをしています