愛を思い出させてくれる

今朝から愛知を出発して横浜にいる。
ロミロミとヒーリングのセッションを終えて渋谷のHMVまで。
LASヒーリングスクールの先生、本郷綜海さんのイベントへ。
人混みが苦手で普段用事がなかったら絶対渋谷なんて行かないんだけど、今日は行ってきた!

40歳から歌手になると言って、会社を辞めて去年CDデビューをされた。(今おいくつなんだろう?始めてから15年とおっしゃってたような)
私は綜海さんの歌う中島みゆきの糸を聴いて、感動のあまり、涙が止まらなくてLASヒーリングスクールにうっかり入学してしまった人だ。
それくらい綜海さんの歌声はハートに響くものがある。今日も、最後の竹内まりやのいのちの歌を聴いて涙。
LASの仲間にも久しぶりに会えて嬉しかった!
楽しくみんなと別れて、ご飯に誘われたけど、明日も朝からセッションが入っているので帰ってきた。
さすがに朝の移動、セッション、渋谷イベントで疲れて、電車の中でぐったりしていた。
ハワイ島に住んでいた時は、もう日本の電車に乗れないんじゃないか?というくらいのびのびと過ごしていた時を思い出して、少し悲しくなった。
そんな時、座っている私の前に立ったお母さんと小さな男の子が、ピカピカ輝いている笑顔で楽しそうに明日のことや今日あった事を話していて、それを見て声を聴いているうちに、私はまた少し元気を取り戻した。仲の良い母子のエネルギーをおすそ分けしてもらった。
東京は苦手な事が多い。
情報量も多いしスピードも早くて。
けれどその中でピカピカに生きている人もいる。
綜海さんもそうだし、LASの仲間や私の友人達、今日の親子みたいな人達も沢山いる。
以前の私は自分の事が好きではなく、自分を大切にできなかったから、きっと今日のような状況なら、みんなと夜遅くまで飲んでしまったと思うし、今日の電車の中の親子の会話も心に響いてこなかったかもしれない。
明日のセッションを大切にする気持ちも今よりなかったかもしれない。
身近にある幸せを感じる事が難しかったかもしれない。
都会の真ん中はそれが特に難しいかも。
けれどそれを思い出させてくれて、実践している人が師匠なので、これほど嬉しいことはないなあって思っている。
愛を思い出させてくれる。
都会は私の修行の場所だと思っている。
きっと、ここで去年1年学ばなかったら、ヒーリングやロミロミのセッションのためにセルフケアや環境を整える意識がここまで育たなかっただろうな。

今日の夜は軽めにリンゴとルイボスティーとチーズ。
これからお風呂に入れてお布団でユックリ眠れる幸せ❤️ここを使わせてくれる仲間にも感謝🙏
もう限界、おやすみなさい

読んでくれてありがとうございます
 

ʻOluʻOlu

神奈川県横浜市青葉区藤が丘の隠れ家サロンでロミロミとヒーリングをしています