やりたいことをやる

みんな知っていると思うけど、私はそんなにできた人間ではない。
 
昔、表面上は普通にしているつもりでも、心の奥では嫉妬や妬みで人の幸せを心から喜ぶことができなかった時代もあったように思える。そして無意識に人の足を引っ張るようなこともしていたと思う。
 
思えば、やりたいことをやっていなかった自分へのフラストレーションの歪みだったと思う。
 
自分に正直に生きるようになり、やりたいこともやるように頑張っていると、人の成功や幸せも自分のことのように喜べるようになってくる。人生自分の思うように事が運ばなくても、本当に集中して自分のベストを尽くしているとすごくいい状態でいられると思う。
そこに不安や孤独、寂しさ、思うようにいかない怒りのようなものがあってもなんだか清々しく、生きている躍動感があるように思える。
 
自分のやりたいことをするのは、実は勇気がいるし、罪悪感にかられることもしょっちゅうある。
 
そこを頑張って、自分のために頑張って、続けること、やっていくことはすごくドキドキして胸がぎゅーっとなることもあるけど、それは自分に優しくしてあげている行動だと思う。
 
そんな時に周りに自分にとって痛いことを言われたり(しかもそれが的をえた本当のことだったりする)、理解されていないなあ、と感じることがあっても、そこで憤りを感じたり、悲しみや怒りを感じても、自分が一番自分に正直で一緒にいてあげているから、やっぱり清々しいと思う。自分のことを嫌にならない。そして言われたことに対してその人にも悪い感情を抱かなかったり、引きずらなかったりする。
 
あるがままであり、起き上がる感情もそのままに。
 
最近、周囲の人たちの頑張っている姿や、努力のようなものが実るお知らせをいただいたりして、その時、本当に自分のことのように良かったあ!嬉しい!と感じている自分がいて、良かったなって思った。
 
本当にね、以前の私はこの感覚が乏しかった時期が長かったと思う。
 
やりたいことをやるとこんな気持ちになれるんだね。
 
日常生活の些細なことから(何を食べるとか、暖かく過ごすとか)
ちょっと挑戦したいことまで(行ってみたいところに行くとか)
 
今できることをしていこう。
自分に優しく。
 ありがたいなあ

 読んでくれてありがとうございます
 *神奈川セッション* 
ロミロミ もしくは ヒーリング
お選びください
田園都市線 藤が丘駅 LIBELA
詳しい場所はご予約後お伝えします。
2月20日(木)お席あります
 2月21日(金)  満席
90分 13000円です (ロミロミかヒーリングをお選びください)
ご予約のページからヒーリングもしくはロミロミ90minを選択してください
lomioluolu@gmail.com にお問い合わせでも大丈夫です 

 
 
 

ʻOluʻOlu

現在お受けいただけるメニューは遠隔ヒーリングのみとさせて頂きます お休み遠隔ヒーリング 30分 はじめました! (期間限定) 皆さんの笑顔を心に、共にいます。