笑うこと タヒチの思い出

このブログでよくグラウンディングって重要とお伝えしています。
 
一番簡単でグラウンディングが取れる方法って笑うこと。
お腹から笑って楽しいとしっかりグラウンディングが取れるし、エネルギーが整う。
おすすめです。
 
フアヒネ島の虹❤️
さて、去年の6月くらいから私はダンスを習い始めたのだけど、それはタヒチアンダンスである。
 
30代の頃はカポエイラ(ブラジルの格闘技)にはまっていて、40代でヨガインストラクターの免許を取ったのだけど、すごく運動神経が良さそうとか、身体能力が高そうに見られる時もあるのですが、いたって普通だと思う。
コツコツ努力型の一面も持っていて、それなりに真面目に続けるタイプなので、身体や姿勢は20代の頃に比べてだいぶしっかりしてきたとは思っている。
 
ダンスも踊れるんじゃないの?
 
と思われがちであるが、全然そんなことはなく、全くの初心者。
ステップだってまだまだ踏めていないレベル。
 
だけれども楽しい。
 
音楽に合わせて踊る、それだけで心も広がっていく。
 
私はハワイに住んでいた時はその土地のフラを観ていたので、なんとなくハワイの感覚的なものは持っていると思う。
例えば、この曲は何を表現しているのとか、曲にまつわるハワイの風景を感じたり。
 
タヒチアンダンスに関しては、タヒチは2回ほど旅に出ただけだし、タヒチアンダンスも観なかったのでなんとも言えない。
 
けれど、先日のレッスンの時、不意にタヒチの思い出の一つを強烈に思い出した出来事があった。
先生が、スポンジの長い棒を股に挟んで、生徒さんの小さなお子さん(女の子)に向かって
 
ほ〜ら大きいお○んちんだよ〜
 
と笑って話しているのを見て思わず吹いてしまった 笑
 
そう、この出来事が一番今まででタヒチらしさを(南国らしさを)感じていた。
 
こんなことで! 笑
 
基本、向こうの方は下ネタが大好きで(いや、みんなとは限らないけど)
タヒチに旅行に行った時も、現地の方のお家にお邪魔させてもらった時に木彫りの男性のそれを形取ったオブジェを手に握りしめながら嬉しそうに(なぜそんなオブジェがあるのかも謎なんだけど)
隣にいる女性に向かって、この女はこれ、これが大好きなんだ!と言いながらお酒を飲み、みんなで踊っていた風景を思い出していた。その女性も笑いながら、それが何?という風情で、私のダンスを観なさい!(ポールダンサーでした)といってどーでもいい感じで踊っていた。
 
ああ、その時の写真があるのだけれど、載せたいのだけれど自粛してここには載せません。
 
とてもくだらないことなのだけど、先日のレッスンは、なんとなくその南国のノリを肌で感じて大いに笑って(笑ってたの私だけだったかもしれない)ああ、幸せだなあ、タヒチ、また先生とみんなで行ってみたいなあ、と思った出来事だった。
 
先生はとてもチャーミングだ。
お家にプルメリアやティアレの花を育てていて、髪につけたままスーパーに買い物に行ったり、自動車の免許の更新の写真に写ろうとしてダメですよ、と言われたり。
 
そんなところが私は大好きで、いつも安心してしまう。
笑って家路に着く。
 
ダンスのレッスンの後に
ヒーリングとかしたら、とてもいいかもしれない。それくらい波動が高いレッスンだ!笑
 
今日はとてもくだらない?お話。
だけど私はこんなのが大好き。
 
お付き合いしてくれてありがとうございます。
読んでくれて、ありがとう。
 フアヒネ島の虹❤️
 
人気ブログランキング
 *神奈川セッション* 
ロミロミ もしくは ヒーリング
お選びください
田園都市線 藤が丘駅 LIBELA
詳しい場所はご予約後お伝えします。
2月20日(木)お席あります
 2月21日(金)  満席
90分 13000円です (ロミロミかヒーリングをお選びください)
ご予約のページからヒーリングもしくはロミロミ90minを選択してください
lomioluolu@gmail.com にお問い合わせでも大丈夫です 

 
 
 

ʻOluʻOlu

神奈川県横浜市青葉区藤が丘の隠れ家サロンでロミロミとヒーリングをしています