学びたい

最近、私は学ぶことが大好きだった、ということが分かった。
 
学校がずっと苦手だった。
 だから勉強も苦手だと思っていた。
 
今から3年前、
ハワイ島留学で毎日カレッジに通っていたけれど、それが全然嫌じゃなかった。
アラフォーで留学するような、変わっていて面白い同い歳くらいのクラスメイトの中には学校が嫌で嫌でしょうがなかったみたいな人もいたみたいだけれど、私は違った。
 
日本にいた10代、20代の頃、学校が苦痛だった私だったのに40手前で行ったカレッジが本当に楽しかったのだ。遅れすぎた青春だった!
 
自分の好きなことを思い切り学ぶことはこんなにも楽しかったんだ。
カレッジのキャンパスを歩くのも、クラスメイトと遊ぶのも勉強するのも全部楽しかった!
クラスメイトはほとんどは若くて、そんな中にちょこんといさせてもらっている事も嬉しかった。
学校が苦手だった事に日本の教育システムにマッチしていなかったこともあったと思う。
 
昔、母と妹に
頭は悪くないんだけどねえ、
と言われたことを思い出して胸がぎゅーっとなる。
ねえ、の後には何て言葉が続いていたんだろう?
 
私は今、また学びたい、という気持ちが残っていることに気づいた。
 
ヒーリングやロミロミで
もっと心理学的なことや解剖生理学的なこと、エネルギーの流れ、欧米のヒーリング事情はどうなのか。
もしかしたら、私、もっと違う分野にこれから興味が湧くかもしれない。
それは何かはわからないけど。
 
私の中に
学びたい
という気持ちがある。
 
10代、20代の頃、勉強するのが辛すぎたあの時、本当は学びたかった自分がいたことに気がついた。
 
それと同時に
仕事もしたい
という気持ちも同じくらいある
 
ああ、でもやっぱり学びたい
 
今、これを書いていて、胸が熱くなって泣きそう。
 
この思いを私はこれからどうゆうふうに扱っていくのだろう。
 
私に限らず人にはみんないろんな想いや願いがあるのだと思う。
 
それは歌いたいだったり、踊りたいだったり、漫画家になりたいだったり様々だ。
 
ヒーリングによって顕在化された私の願いは、気づけばこんな歳になっていた。
学ぶのはいつからでも遅くない。
という言葉も聞こえてきそう。
 
実際、働きながら大学に通っている同い年の友人もいる。
 
いいんだ、
まずは出てきたこの思いとともにいよう。
この歳になって気づくなんて悔しいって思うこともいいものなのだ。
それはただの衝動で根性のない私は勉強なんて続かないよ、という声も一方で聞こえてくる。
リアリティがないよ、とも。
 
だけどいいんだ、
そうゆう思いが出てきたことが
それだけで驚きと感動で
私は泣けてきてしまっている。
 
抑圧されてきた様々な感情、思い、
それが出てくるから次があるんだ。
 
それをどう取り扱うのは私次第。
学ぶ事が好きな自分に気づけた瞬間の写真を撮られる (勉強会のソウルコーチングの後で)

  *神奈川セッション* 
ロミロミ もしくは ヒーリング
お選びください
田園都市線 藤が丘駅 LIBELA
詳しい場所はご予約後お伝えします。
2月20日(木)お席あります^_^
 2月21日(金)  満席
90分 13000円です (ロミロミかヒーリングをお選びください)
ご予約のページからヒーリングもしくはロミロミ90minを選択してください
ご予約はこちら
 
lomioluolu@gmail.com にお問い合わせでも大丈夫です 


 
 

ʻOluʻOlu

神奈川県横浜市青葉区藤が丘の隠れ家サロンでロミロミとヒーリングをしています