去年の今頃 そして苦手な事をしてみる

去年の今頃は何をしていたのかな?

去年の2月はニュージーランドに行っていた!

あああ、私は今猛烈にどこかに行きたいと思っている。しかも暖かい場所、海外に。
 
昨夜から寒さがぐっと増している。
ダンスのレッスンの時にいつも自動車を駐めている駐車場はキャバクラなどが近くに隣接している。レッスンが終わって、夜22時も過ぎた頃駐車場に向かっていると、外に立って営業している男性陣が今日は寒いよ〜と言って頑張っている姿を見た。
その姿を見て、なんだか愛おしくなったりもして。
そして、まだ若い女の子がものすごく怒りながら電話に向かって話している姿を見ながら、そこになぜか愛おしさ、健気さを感じてしまった。
寒いのは苦手だけれど、凍えながら自分を含め、人の営みに愛を感じてしまった夜であった。
 
ダンスのレッスンが楽しかったんだろう。
そこは常夏の国のダンスだから。
 
自分が疲れていたり、しんどかったりすると同じ光景を見てもそんな風には感じられないと思う。
 
人生なんの役にも立たないただの消費だって言う考え方の人もいるかもしれないけど、私はそうは思いたくない、それだけだと人生は悲しい気がする。
踊ることで魂が喜んで、人の営みに優しい気持ちでいられる心の余裕ができることはすごいことだと思う。
 
私は今、今までの自分とは違う選択をしたり行動をしている。そのことで戸惑ったり、こんなことして、大丈夫だろうか?意味があるのだろうか?とセルフジャッジが入ったりしている。
本当のことを言うと、今年も今の時期ポーンとどこか海外に行ってしまいたい気持ちがあるのだが、なぜだか魂レベルで聞いてみると、それは違うよ、と言う声が聞こえてくる。
 
セッションをしていない日は、いろんな事務手続きやこれからしようとしていることの調べ物、またはセルフケアをしている。たまに踊りに行ったり、お茶をしてみたり、友達とご飯を食べたりしていて内省的な日々を送っている。それはそれで、普段気がつかない静寂や日の光、花の香りなどの繊細なエネルギーに敏感になって感受性が高まっていい面もある。
 
こういった作業(事務手続きや調べ物、準備する時間を取ると言うこと)が自分はとても苦手で動いている方が楽なのだが、今は動くための準備期間を淡々と丁寧にしている。これは今までにないパターン。本当にしたいことができるように、今までしてなかったことをしている。そう、準備する時間を意識的に丁寧にとっている。このことがとても苦手なことに気がついた。これはずっと昔から言われ続けていること。別に悪いことではないけれど書いていて胸が痛む。これができなかったために自分の望むものが手に入らなかったことがいくつもあったと思う。
そしてここではそれに対してのセルフジャッジはやめようと思う。気づきをただの気づきとしてありがたく受け取っておこう。
なので私は今、慣れないことをしているので、自分自身にいることに居心地の悪さを感じながら一緒にいる。そして、よくやっているね、と自分を労っている。
幸い私の身の回りには、応援してくれる人が多く、ありがたくその気持ちを受け取っている。その体験もまた初めてで、苦手な準備期間だけれど楽しめてありがたい時間でもあることに気づく。
 
あああ、だけど息抜きも大切なセルフケアだ。
もしかしたら、衝動でどこかに行ってしまうかもしれない。
 
2月もちょこちょこ東京でイベントやセッション、勉強会、結婚式、そしてお伊勢参りの予定も入れている!
楽しみもたくさんある!そちらに心を寄せて、寒い2月を過ごしていこう。
 
そして、告知が短いのですが、今月2月も名古屋日進駅から徒歩5分のcafe dreamさんでヒーリングのセッションを開く機会をいただきました!ありがとうございます。
もし、名古屋近辺で本郷綜海LAS式ヒーリングにご興味のある方がいらっしゃったらぜひいらしてください。
 
読んでくださってありがとうございます。
 
海欲がマックス超えています

*名古屋セッション*
名古屋日進市の美味しいビーガンカフェ!(名鉄豊田線日進駅徒歩5分)
cafe dreamさんでヒーリングセッションの機会いただきました!感謝です!
2月17日(月)です
お問い合わせ、ご予約はlomioluolu@gmail.comにお願いします。
90分 ¥13000です
 
*神奈川セッション* 
ロミロミ もしくは ヒーリング
お選びください
田園都市線 藤が丘駅 LIBELA
詳しい場所はご予約後お伝えします。
2月20日(木)
 2月21日(金) 
90分 13000円です (ロミロミかヒーリングをお選びください)
ご予約のページからヒーリングもしくはロミロミ90minを選択してください
ご予約はこちら
 
lomioluolu@gmail.com にお問い合わせでも大丈夫です 


 
 
 
 
 
 
 

ʻOluʻOlu

海の近く、西尾市西幡豆にあるプライベートサロン ロミロミとヒーリングが受けられます。 4/23より神奈川県横浜市青葉区藤が丘に拠点を移します。西尾市では4/20までお受けいただけます