カメレオンのように人は慣れる

約一年ぶりに美容院に行って髪の毛を切ってきた。海と日光で傷みに傷んでいた髪の毛を切って、今まではワザと髪の毛を梳かないように切ってもらったけれど、(ハワイの未練がきれなくてそうしてもらっていた)日本の今風に切ってもらった。
ハワイ島時代(右) お弁当持ってピクニック

ラフな格好が好きだけど、たまにはドレスアップしてみようと、自分にしては今まで着なかったような洋服を選んで買った。
髪の毛を着る時もその買ったワンピースを着ていって服に似合うように切って貰う。
スタイリングの仕方を教えてもらったのだけど、そもそもドライヤーすら持っていない。
上記の状態に驚かれながら髪の毛を切ってもらう。笑いが絶えない楽しい時間となった。
そう
何をしているのかというと
これからお出かけなのである。
寺コン
お寺さんでコンパイベントがあるのだ!
こんなイベントに行くのは初めてで、どうせ行くからには目一杯楽しもうイベントを!
と思って普段しないような自分の格好やオシャレが出来て、昨日から非常に楽しい❤️❤️❤️
昔、氷川きよしさんがデビューしたての頃、コンサートに行くおば様方が普段買わない洋服を買ったり美容院にこぞって行くことによって、経済が潤った。という何かの記事を読んだのを思い出した。
なんとなく自分もそんな感じなのではと思う。
ハワイにいた時の私、ハワイの生活に未練が残っていた私からは考えられなような選択。
人はどんな事でも慣れて変化していくんだね。
けれど思う。
ハワイに行く前から海が好きだった私、きっとまたいつか海とともにある生活をしてもいい。(今も海の近くに住んではいるけれどね)
自分の好きなもの心地の良いものは素直に取り入れていきたい。
私はこう
という頑なな自分がいると楽しくないし窮屈だ。最近の私は楽しくなかったかも。私はハワイのような南国でゆる〜っとした格好でゆる〜っとするのも大好きだ。今はそうでない環境ならそれを目一杯楽しもう。
そして、昔の自分だったら寺コンに行ってきま〜す💕なんて軽くみんなに言えんかっただろう。ブログにまで書いてしまって 笑
今日はなんのオチもない日記風のものを読んでくださってありがとうございます。
だけどこんなものも書けるようになって自分としてはその変化が嬉しいのだ。
では行ってまいります

これがその服である
 *名古屋セッション*
名古屋日進市の美味しいビーガンカフェ!(名鉄豊田線日進駅徒歩5分)
cafe dreamさんでヒーリングセッションの機会いただきました!感謝です!
1月27日(月)です
お問い合わせ、ご予約はlomioluolu@gmail.comにお願いします。
こちらも90分 ¥13000です
 
*神奈川セッション* 
ロミロミ もしくは ヒーリング
お選びください
田園都市線 藤が丘駅 LIBELA
詳しい場所はご予約後お伝えします。
2月20日(木)
2月21日(金) 
90分 13000円です (ロミロミかヒーリングをお選びください)

 

 
 

ʻOluʻOlu

神奈川県横浜市青葉区藤が丘の隠れ家サロンでロミロミとヒーリングをしています