動き出す 着地点はわからない

どこに着地点があるかわからないけど
大まかなことを決めて動き出している。
 
いろんなアイデアやお声がけをいただく。
 
そうするとまだ自分がどうなっていきたいか全然イメージできていないことに気がつく。しかし具体的な案が出てくるほど、こうしていきたい、という想いが明確になってくる。そして今ある現状のいいところもすごくわかるようになる。
 
以前と一番変わった点といえば、自分の要求や思っていること、相手にどこまでお願いできるかなどきちんと説明して伝えることができてきたことだ。(この伝える、境界線を明確にする、ということはまだまだ伸び代があると思う)
 
これから関東のご縁もできてきそうなかんじ。
 
その時に、母から東京に用事があって出てきても実家にはもう帰ってこないでね、と伝えてもらった。
色々諸事情が重なってそうなった。
以前の母は、断ることがとても苦手で断れずにいると怒ったり泣いたりして表現していたように思う。それがとても辛かったのだが、今回きちんと断ってもらって私はとても嬉しかった。
 
さて、どうしたものか。と今グラウンディングしながら色々考えている。
 
東京の実家から三河に帰る時、駅に向かう途中で3歳からの幼馴染とばったり会う。(前回の年末年始の時も3回ばったり会った)近状をまた報告。話していてやっぱり住む世界が全然違うんだけど、お互いに想い合う気持ちはは幼い頃から変わっていなかった。もし、東京に出てきて泊まるところがなかったら泊まっていいよ。と言われる。彼女のその気持ちがとても嬉しかったが、彼女にも家庭があり、生活があり、そこはなるべく甘えたくないな、と思った。けれど、こうやって言ってくれる人がいるということがなんだか私の今の動き出す方向で大丈夫、という感じがする。
そのほかの方にもお声がけをいただいたり。
 
言うまでもなく、私が今後どうしていきたいかが一番大切。
そこから色々調整、アレンジ、行動が始まる。
ダメなものはダメだけど、こうしていく、と言う思いが一番大切。
 
グラウンディングしていろんな可能性にオープンにしていく。
 
まず、私は生きていく(当たり前だと言われそうだけどこの意識が本当に昔低かった)
私はヒーリング、ロミロミをしていく。
 
ハワイから帰ってきて、ちょっとショッキングな出来事があってそれを受け止めるのに3年くらいかかってしまった。それ以前、ハワイに行く前からも色々閉じて生きていたけれど、帰ってきたおかげで色々なことにようやく目を向け始めることができた。その主たるものは両親との関係性の進展からそのほかの人間関係まで広がっている。一番は自分自身への信頼の回復だろう。(それは今も進行形で続いている)そして帰ってきた理由はそれだけではなく、全く別の理由をある人から教えてもらい、それが本当かどうかわからないけれどなんとなくいいな、と思って採用している。(それはまた別の機会に書けたら書きます)人生に意味なんてなく、全部自分で後ずけで決めてしまうことしかできないのかもしれない。
 
今日は夕飯の買い物を近所でしていたら、友人とばったり会い、そのまま友人宅でご飯を持ち寄って食べていた。なんて事のない日常。そうゆう友人が近所にいる、というだけでも心が温かくなる。最近の私はどうやら拗ねていたように思う。だけれども自分のやりたいこと、こうしていきたいという思いがはっきりしてきたら細かいことはどうでもよくなってきている。
美味しいおみかんをいただきました❤️
 
私は、こうと決めたらそうしないといけない、途中で変更したりやめたりしてはいけない、と思い込む癖があって行動や言動を縛る癖があったが、今はもう少し柔軟に着地点が変わってもガチガチに決めなくても大体の流れを見つつ、どうしたいか?と常に問うて臨機応変に動いていけたらと思っている。
 
グラウンディングして
 
それにしても3年前、1年前と比べても元気になった!
いろんな人に本当に助けてもらった!
この元気さはヒーリングももちろん大きく関わっていると思う。自分を癒したくてヒーリングスクールに入ったけど、あんまりにも楽しくて、素晴らしくてヒーラーになるつもりはなかったけどやる、と決めてしまった。
 
このいま行動している行く末がどうなるかまだ見えないけれど、全ての可能性にオープンでいよう。
そう、これもスクールで学んだことなのだ。これをみんなと分かち合いたいのだ。
 
今日のこの文章、着地点が見つからない。どう締めて良いのかさっぱりわからない。今の私みたい。なのでこのまま、終わらせます。
 
読んでくれて、ありがとうございます。
 
これは私がソウルコーチングを受けている側
肩がすくみあがっていて窪んでいる。姿勢をみただけでグラウンディングがとれていない事が分かる。不安なのが分かる!こうみてみると面白い!

 *名古屋セッション*
名古屋日進市の美味しいビーガンカフェ!(名鉄豊田線日進駅徒歩5分)
cafe dreamさんでヒーリングセッションの機会いただきました!感謝です!
1月27日(月)です
お問い合わせ、ご予約はlomioluolu@gmail.comにお願いします。
こちらも90分 ¥13000です


 
 

ʻOluʻOlu

神奈川県横浜市青葉区藤が丘の隠れ家サロンでロミロミとヒーリングをしています 対面セッション可能日。他のお日にちも場合によってはご対応できます。お気軽にお問い合わせください。 8月1, 2, 3, 5, 6, 9, 10, 12, 13, 15, 17, 20, 22, 24, 26, 27,30,31日