自分と出会う

ヒーリングって何?
ヒーリングをするとどうなるの?
など色んな質問を受ける。
その中で、最近おお!なるほど!
と思った質問というかお声をいただいた。
本当の自分の声を聞いてたらさ、もう会社なんて行ってられなくなるよ。ヒーリングを受けて組織の中にいられなくなって生活できなくなったら嫌だ。
その時、私はその方の今の苦しさのようなものを感じた。上記のように感じながら毎日会社に行っている方もいれば、本当の自分の声(望み)を聞いても元気に会社に行っておられる方もいらっしゃるかもしれない。
ヒーリングスクール中、内なるヒーラーに目覚めよ。という言葉を聞いたが、私流に解釈すると
自分の力を取り戻す
という事だと思う。
自分の感情、行動、反応、は自分で選べる。
という事だ。
確かに理不尽な出来事は多く、どうしようもないと思ってしまう事、どうして良いか分からず途方にくれることは多いかもしれない。
また一方では出来事とは関係なく、感情は自分のものであり、行動も選択していける。そしてそう思えるようになると被害者の立場から自分で選んでいる、という立場に変化していく。
無力な自分という怒りから離れていくことができる。
(とここまで書いていて、それを実行するのはなかなか大変だ、出来てないことが多い自分なのに書いているなんて恥ずかしい。けど書く)
けれど、自分の内なる声に気がついてくると、怒りや嫉妬、悲しさや無力感が出てきた向こう側の自分を見つける。
そして、今置かれている環境や状況の捉え方が変わる。ある人は自分で選んで今までと同じポジションに戻る。(職場や立場など)戻ったとしても、捉え方が変わるので、今までのような心持ちとは違う創造的な自分、納得してそこにいる自分になっていたりする。
そしてもちろんその環境から離れる方もいらっしゃるだろう。
そう
自分で選べる、選んでいる
という感覚になることではないのかな
と思っている。
内なる力を取り戻す
ヒーリングはそのお手伝いをするものだと思う。みんな、誰でもその人の力がある。
本質があり、美しい。
それでも、そう思えない時って本当にある。
私も沢山ある 笑
傷があるうちはなかなか難しいと思う。
その傷の向こうにある自分に出会う時、本当の自分に出会える。
それは本当に美しいと思う。
自分自身に出会うこと
その人に出会うこと
そのお手伝いとそこに立ち会わせてもらう、この仕事をさせてもらって、本当に感謝です。
読んでいただいてありがとうございます😊
  *名古屋セッション*
名古屋日進市の美味しいビーガンカフェ!(名鉄豊田線日進駅徒歩5分)
cafe dreamさんでヒーリングセッションの機会いただきました!感謝です!
1月27日(月)です
お問い合わせ、ご予約はlomioluolu@gmail.comにお願いします。
こちらも90分 ¥13000です

 
 

ʻOluʻOlu

神奈川県横浜市青葉区藤が丘の隠れ家サロンでロミロミとヒーリングをしています ロミロミモニター募集 60分 ¥5000.- 4名様 ありがとうございます!満席です! 通常のご予約はできます