やりたい事をやろう

やりたい事をやろう!

といっても人はどこまでいっても自分のやりたいことしかやってはいないのだけど

(この意味わかる?)

いやだなあ、辞めたいよ、と思っていることも

これやってみたいけど怖くて出来ない!って言うことも

それは自分で選んでやっていることに入るので

どんな状態でもやりたいことしかやっていないんだよね。

だけど、それをどのくらい自分で細かく感じてあげて自覚できて顕在化してて体感を持って生きているかで

人生の彩度が変わってくる

と私は感じている。

4年前にヒーリングスクール を卒業してからずっと発信し続けている私だけど、最近は発信のペースが当初よりも落ち着いて頻度は減っています。

だけど、その分1回にかけるエネルギー量が変わってきているためか、ずっとみてきてくれている人たちからは変わらず結構な頻度で発信しているように思われています。しかも、反応が良かったりする。

つくづくその人の状態によって受け手にもそれが伝わるんだなあって感じています。

昨日まで、1週間SNS断ちをしたのですが、それでも自分の人生に全く問題なく、世の中はまわっていて、出会う人たちには出会っているな、と言う感覚がありました。

最近の私の活動としては

1)京都にメガネを作りにいった

2)海の家でアルバイトを始めた

などとまたいろんなことが沢山あってこのブログにも徐々に書いていこうと思っています。

やりたい事をやろう!と言う中で今日お伝えしようとすることは(前置きが長い!)

海の家でアルバイトを始めたことです。

実は、40歳くらいの時にも海の家でアルバイトしてみたいなあ、と思ったのですが、その時のバイト募集の文面を見て、自分の年齢ではもう遅かったなあ、と言う気持ちで諦めたんですね。

で、現在47歳で先日からバイトしています。

知人の方の紹介で採用してもらいました。(ここはお願いしました)

観光の方もやってきますが、地元の方に愛されているビーチです。

常連さんが多い。そして上品で、ご家族で来られたり、50代60代の方も多く来られる場所です。

私の年齢で浮いたとか、嫌な思いは一度もしていません。

目の前に海があって、皆さんに声をかけてもらいながら働かせてもらっています。

しかもヒーリングのお仕事の入っていない時に入れさせてもらっています。

夢みたい。

本当に夢みたい。

やりたいことって、どんなものでもいいんです。

多分私の海の家で働きたいって思いも

ある人から見たら、大したことないと思う方もいるし、クレイジーだと思う人もいるかもしれないし、それで?って思う人もいるかもしれない。

だけどね、どんなことでも小さなことでも

大切にしてあげてね。

あなたのその思いを。

私だって、このバイト、7年越しで無理なく叶っているし、心からこんなことってあるんだなって感じだから。

そうやって日々を楽しんで生きています。

貴方のやりたいことって何ですか?

教えてね。

人は、生育過程で出来る傷ついた出来事や、植えつけられる価値観などで自分のやりたいことが分からなくなったり、自分の身を守るためにもう不要になった行動パターンや習慣、価値観を繰り返していることがあります。

その一つ一つ、気づき、手放して変えていってあげることは、傷が深かったりトラウマが深いと、分かっていても身体や心がついていかない、または無意識で自動的に同じ思考、行動をとってしまいます。

もし、貴方がそれを変えていってみたいなって思っていたら、セッションを受けてみてくださいね。

【お知らせ】

継続コースの無料説明会と無料ソウルコーチング30分付きの募集を7月17日から開始します。

募集場所はこちらのブログから、またはインスタのストーリーズ、ホームページから、にしようかな。

良かったらチェックしてみてくださいね

ʻOluʻOlu

神奈川県逗子から全国、海外までセッションを届けています(zoomでのセッションもあり) 心の声と身体の声が一致した時、初めて人生が動きます 言葉・体・魂の3つを一致させてあなたが望む喜びから生きる人生を送るセッションをしています