住まいとエネルギー

今のこのお家は掘り出し物件だと思っている。

逗子葉山でこのお値段で借りられる、(駐車場付き)しかもセッションしていいと大家さんから了承を得ている。

その前に住んでいた横浜市のお家が綺麗でデザインも素晴らしかったので、古さが気になってクライアントさんはどう思うかしら?と心配だったんだけど、いらしてくれるみなさん

「落ち着く、いい場所」

と言ってくれる。

前のお家も良かったんだけど、このお家に引っ越してきて人が遊びにきてくれるようなった。

逗子なので遠くなったにも関わらず、こちらから何も言わなくても遊びに行っていい?ついでにロミロミ受けていい?ときてくれる。

多分私の今のエネルギーにここの土地とお家があっているのだと感じている。

逗子葉山は高級というイメージが私にもあったのだけど、以前から通っているロルフィングの先生のお家も同じようなお家賃で葉山にいらっしゃる。そして葉山にも関わらず自動車を持っていない生活をされていて楽しんでいる。

そのようなことを予め知っていたので、この物件を引き寄せたと私は感じている。

私の中で引き寄せとは、何もないところからポンっと現れる感覚だ。

このお家も私のその時のエネルギーにあったものが用意されたと思っている。

東京の実家にいた時、外で働くことが辛くて鬱になってニートだった時期があった。

ニートでなくても働いているような、働いていないような時間が長かった。

その時は生活は何不自由なくいたけれど、家族内の雰囲気は最悪で不調和な空気がお家の中に流れていた。

さて、今の私もその時の私の生活のようにそんなに働いていないのだけど 笑

この家の中の空気はとてもいい。

クライアントさんもみなさんいいところ見つけたね、と言って帰られる。

もう一度言う。

私の今のエネルギーと合っているのだと思う。

そして生活出来ている。

それでもやっぱり古さが目立ち、生活がしずらいなあ、と感じているのでもう少し新しい綺麗な場所へ引っ越したいとも思っている。

それにはどうしたらいいか?

やっぱりエネルギーを変えていくことだと思っている。

それと、綺麗な広いお家に住んでいても、実家で暮らしていたように心の中は地獄のような場合もある。

自分の居心地が良い、と思える場所に移るのが一番良い。

そのためには、何が自分にとって大切なのか?心地よいのか?どう生活していきたいのか?

ということを思い描くことが大切。

あと、いろんなラッキーな良い話を聞くのも効果的。私の場合、葉山のロルフィングの先生がいた、という事実がそれだった。

そしてリラックス、これは実は私はまだ出来ていなくて。

これができるようになってくると、想定外のものがポンっとやってくる。

これはトラウマにも関係していることと思っていて、また別な時に書いてみるね。

このあいだのインスタライブ、トラウマのことについて話てとても楽しかった、きてくれた方、ありがとう!

このトラウマと引き寄せのこともまた書いていきたいし、話してみたい。

そうそう、リバーシングセラピーというのを受けたくて探しています。

もしご存知の方がおられたら教えてください。

私はへその緒が首に巻きついて生まれてきたのでスキゾイドという発達性トラウマの傷が大きく影響していると思っていて、このセラピーが良いと感じたのでやってみたいと思っているの。

もちろん私のやっているハンズオンヒーリングでだいぶ変わったんだけど、何か一つだけのメソッドで全部解決するとは思っていないの。セラピーやボディワーク、ヒーリングセッションは受ける方も大好きです。

そして、私のヒーリングセッションも発達性トラウマにもとても効果的だと思うので、気になる方は是非受けてみてね

ああ、インスタライブ、またやろう。

読んでくれてありがとう

愛しています。

*****************************

ソウルコーチングのご感想

会社員 E様

セッションだからいい時間にするために、メモを取らなくっちゃ!となっていましたが、メモを取らず、一緒にいることを感じてくださいの一言にハッとしました。

思考がごちゃごちゃに絡まっていたのが少しずつほぐれていくような感覚がありました!

ありがとうございました。

*メモをとる時間もきちんと設けています。セッション中、顔を上げずにメモをずっと取っている時は一緒にいるようにお声がけさせてもらっています^^

ʻOluʻOlu

神奈川県逗子から全国、海外までセッションを届けています(zoomでのセッションもあり) 心の声と身体の声が一致した時、初めて人生が動きます 言葉・体・魂の3つを一致させてあなたが望む喜びから生きる人生を送るセッションをしています