あれがあってのそれ

今までの経験でこんなことない?

あの出来事があったから、今がある

あるよね!

恥ずかしい話なんだけど、最近のそんな出来事はお引越しだった。

私は会社勤めもバイトも今していなくって、不動産屋さんを通して引っ越すのは人生で2回目だった。

(正確には3回目なんだけど、その時は知人が間に入ってくれていた)

1回目はまだ20代の頃で正社員で働いていたし、両親も若くて健在でなんの心配もなかった。

今回の引っ越しはまあ上記のような状態で両親も定年を迎えて働いていない。

世間知らずでのほほんと生きてきて、引っ越しは私にとってすごい怖かった。

この私でお部屋は果たして借りることができるのか?さっぱりわからなかった。

そんな自分をずっと恥じて、隠れるように生きてきたんだけど、もう恥じている場合じゃないっしょ!というところまで追い込まれていた。

今までなんだかとても恵まれすぎていて、人の助けがとてもあって生きてこれたけれど

(これは信頼できる友達に話すとみんな、それも一つの才能だ!と言ってくれるのだけど)

今回はちょっと違って、自分がなんとかしなければならない状況が今までの比率よりグッと上がった。

自業自得なんだけど、そこでなりふり構わず全集中して、無事に(?)引っ越したんだけど

その道中がこれ ミラクル物件@逗子

だけど、引っ越しを終えてから自分自身に対する信頼感が以前よりもグッと増した。

そして更に社会の中で生きていくんだ、人の中で生きていくんだ、という気持ちが膨らんでいった。

今まで以上に周りの人たちの助けを借りて、今までコンタクトを取ったことのない人にも情報を得るために連絡したり、会いに行ったり、新しい経験をどんどんしていった時期だった。そして、怖かったけれど、世間の厳しい部分も垣間見つつ、優しい人たちや、今までとはタイプが違った人の助けを借りて、身にしみる経験を沢山できたのである。

すっごい疲れたけど、それこそが私がずっと避けていたことだったのだけど、いつかはそれを経験するであろうそれがやってきただけだったと思っている。

この経験から第1チャクラ、第2チャクラが活性化した感覚がずっと続いている。

ここのチャクラは下半身にあって、地に足をつける、安定、生きること、存在、に深く関わってくる意味を持つと言われている。

ここが安定すると、目的や人生のニーズを満たすための具体的な行動を取れるようになってくる。

逆にここが弱かったり安定しないと、トラブルに巻き込まれやすかったり、行動できずにずっと動かない選択をしたりする。

私のところに来るクライアントさんもここが弱い方が少なくはないけれど、ハートも(第4チャクラ)も閉じている方もいるかなあ。

ハートを開くことを望まれる方も多いけれど、下半身が弱くてハートがどっ開きなると、地に足が着いてなくてふわふわした状態になるので、トラブルに巻き込まれやすい。

ハートが閉じていても、傷つきたいくないゆえに自分の本当の願いをみようとしなかったり、十分幸せだと思っていることもある。

だけどどこかで違う、もっと何かあるはず、でも出来ないと思って動く以前に現状維持を選択してしている場合もある(それも自由で悪いことではない)

バランスが何事も大事、ということですね。

今回のことはずっと避けていたことだったけど、魂はそれを望んでいたからそのような経験をさせてくれたんでしょう。

という解釈をしています。

でも、この程度で済んでよかったなって思っています。

その前にあった別の大きな出来事があったんだけど、私のハートを開かせるため、自分を信頼する為に起こった出来事だと解釈していて

(ここではどんなことが起こったか具体的には書きませんが)

結果、やっぱり私の魂が望んでいたと思っています。その通り、ハートが開いたからね。

その後で、第1、2チャクラが活性化したことは、ハートが開いた後だからクリアできたものだと思っています。

ロールプレイングゲームみたいだね

そのイベント?がやってきた時に経験してあげると次のイベントが来る感じ。

こうやっていろんな出来事があって、生きているんだなあって感じています。

それこそ、生きているからいろんなことが起きるわけで。

ああ、それにしても1年前の自分とは大違いです。

しんどいのは変わらないのですが、しんどさの種類が変わった感じです。

変容って優しいものから厳しめなものまであるけれど、

やっぱり全て魂の望むような方向に向かわせると思っています。

貴方の変容が、どうか優しいものでありますように

最後に番宣ですが、今やっているモニターロミロミ継続コースはこの第1、第2チャクラにもとてもいいです。

そして、自律神経の安定にもいいので、結果第4チャクラも開きやすくなるかなって思っています。

自律神経が整うと身体が変化して深いところから気づきがあったり、お話しやなります。

お話しするのが苦手な人でも何か出てくるかもしれません。

ヒーリングと組み合わせると、とてもよかったりします。

私も引越しの前後はボディワーク、ヒーリングを受けながら乗り切りました。

何か大きなことにチャレンジしている人にもいいかもしれません。

よかったら是非受けてみてください

ʻOluʻOlu

神奈川県逗子駅、海の近くの隠れ家サロンです。 ロミロミをベースにしたボディワークとハンズオンヒーリングを融合させたセッションをしています 【ロミロミモニターさん募集中】