かなりマニアックな話

私がこの世の仕組みを知りたいなあ、と深く入ったきっかけの一人に

雲黒斎さんという方がいらっしゃいます。

今、リンク先をググってみたら、90分 22000円のセッションだった!

黒斎さんがまだ本を出版されるかされる前だか、ブログを書かれていた初期の頃、お話会を公民館でされていて聞きに行ったことがあるのですが、その時は2時間3千円くらいだった記憶があります。

久しぶりに別の方のzoomでお名前を聞いて懐かしくてググってみたら、こんな活動をされていたなんて!

おお〜!

私は昔っから生きること自体にすごくストレスを感じる方だったので

悟ってしまえばきっと楽になるに違いない!と考えていた時期があります。

で、現在どうかというと悟ってませんし、悟らんでもいいかなあ、と思っています。

黒斎さんのツイッターでふと目にしてすごい上手い表現って思ったのが

目が覚めるという事は、

ジャイアンがいつものび太をいじめていて、ひどいんです。

どうしたらいいんでしょう?

という相談をしに来られた方に、

ドラえもんはお話で現実ではありませんよ

という答えを教えてあげるということ

というようなことを呟かれていて、

おお〜、上手いなあと

印象に残っている表現があります。

これを読んでちんぷんかんぷんな方もいらっしゃると思いますが続けてみます

で、

私がしているヒーリング、セラピーなんかは

ドラえもんの世界の中で起こっていることの一つであるし、そして同時に本質を感じながらやっているものだと思っています。

じゃあ、セラピーやヒーリングが全く意味がないのか?

と言ったらそんな事はないと思っています。

先にも述べたとおり、私は悟ってませんし、

別に悟らんでもいいかなって思っています。

それが起こったらラッキー!くらいに考えています。

ご活躍されている

ヒーラーの方、

セラピストの方

カウンセラーの方

その中でも一瞥されている方って結構いらっしゃいます。

私は

その人がその人の人生をただ生きていけば、それで十分なんだなって思っています。

そのお手伝いをするべく、ヒーリングをしています。

苦しさから逃れたくて悟りたいって熱烈に思っていた時よりも

まず傷を癒して、そのままの本質を感じることが

生きやすく、幸せを感じる時間が増えました。

で、最近また

なんか1周したように感じていて

悟りたい!という執着ではなくて

その状態であることに惹かれている自分がいます。

そのような本をもう一度読み返したり、動画を見たりしています。

そのままの私を生きればいいんだなあ、と思っているので

赴くまま、それをさせてあげています。

そして、それが心地よく感じます。

昔のような執着はないので、

心地よさを感じています。

(ヒーリングを学んで良かったのは

生きづらい自分のままで良い!とオッケイが出ることで生きやすくなったこと、この矛盾が同時に存在していること)

やっぱりそれを求めているんですね

PS.ああ、昔はこんな話書けなかった。

書けるようになって

なんか嬉しい

マニアックな話、最後まで読んでくれてありがとう

ʻOluʻOlu

神奈川県横浜市 隠れ家ヒーリングサロン 春のソウルコーチングキャンペーン お申し込みはこちらhttps://ws.formzu.net/fgen/S32993936/