頑張らない 頑張れない

気分を変えたくて美容院に行った。

私はヒーリングとロミロミをしているので人のエネルギーを見ているわけですが、

自分のエネルギーを見たときに

ああ、なんだか重いわ〜

と感じて軽くしたく思い

ならば美容院に行って髪を切ろう、と思い立ったわけです。

そんなんで?

と思われるかもしれませんが、案外そんなもので

外見を変えるというのはとても手っ取り早いです。

 

ご紹介いただいた初めての美容院だったわけですが

全然緊張せずに自分のことをお話しして、相談しながら髪の毛を切ってもらい染めてもらいました。

そう言えば、私はこうゆう美容院で髪の毛を切ってもらう時

とても緊張して、美容師さんにどう見られているか、ダサく思われないか

心配しながら切ってもらっていたことを思い出しながらお話ししていました。

人によっては、それは自意識過剰なだけでは?

と思われるでしょうが。

全くその通りで、

とても面倒くさく、生きずらい性格をしていたわけです。

ここ数年、そしてここ数ヶ月、

その面倒くささが徐々に抜けてきたのです。

特にここ数日もすごく抜けてきて

今、少し腑抜けでお腹に力が入らない状態です。

そのままの私でいいって言っておきながら

全然じゃない、私!

という感じです。

生まれたての子鹿のような

なんとも無防備な

そして切なく優しい気持ちで居たいと思います。

人によっては本当にどうしてそんな大したことないのにって思うかもしれませんが、

緊張しなくなる

人にどう思われてもいいやと思う

自分の思っていることを素直に言える、表現できる

人に助けてもらう

そのままの自分で愛されていると実感できる

などなど

そのことがどれだけ幸せを感じやすくなり

毎日が感謝できることなのでしょう

と毎日思う次第です。

読んでくれてありがとう

ʻOluʻOlu

神奈川県横浜市青葉区藤が丘の隠れ家サロンでロミロミとヒーリングをしています New! ロミロミメニュー クリニカルロミロミ が新しく加わりました!