体感を感じたい人へ

さて、今日は私自身も信頼のおけるボディワーカーさんにみてもらいました!

静止している状態では、とてもバランスよく立てている、とのこと。だけど、元々骨格はズレた状態なので、自分でバランスをとって真っ直ぐ立っている、とのこと!

だから立っているだけで身体がしんどい。そして動くとその歪みが現れる、とのこと。

静止した写真からでは歪みが分からないですね、と。

ここまで聞いて、その癖が分かった私は、その後話してもバランスを自分でとったままいられたそうです。

元々、格闘技やヨガをしていたので、言われればそこを矯正、バランスをとっていくのはできてしまうんだなあ、と自分で驚きました。

さて、私が期待することは

*顎関節症の改善

*フリーダイビング の時左耳が抜けない

*右足の外反母趾

*固まってしまった胸郭の緊張の解放

です。

もちろん1回では全ては改善しませんが、額関節の状態が分かり、矢状線のズレが改善されて首もとても楽になりました。

本当に素晴らしい技術と知識をお持ちで、アートだわウットリ

として家路に着きました。

今回のセッションで感じたことは、私は体感覚はなかなかあるのではないかなあ、ということ、

これは別のボディワーカーさんにも言われました。

そのためか、ヒーリングをしていても、ロミロミをしていてもクライアントさんの体感覚を感じるように思います。

あ、今胸のつかえが取れたな、とか

みぞおちが緩んだ

または喉が詰まっていそう

肩が辛そうなどなど

(ロミロミではもちろん触診でもみていきますよ)

今まで、身体を感じることが苦手な方に最初の一歩として感じるきっかけをつくるのに良いのかなあ、と思っています

実際、きてくれるクライアントさんのほとんどが

どう感じますか?

と質問しても

わかりません

と答える方がほとんどです。

でも大丈夫

自分の体感がわかるようになります。

そうすると

自分の感じること

感情や、やりたいことなんかもわかってきます。

感情の解放もしやすくなります。

昔の私は全く自分の身体の感覚がわかっていなかった。

そこからが出発点だったから、分からない人の気持ちが分かるのです

忘備録としても今日のセッションの感動をここに残しておきます

ヒーリングでエネルギーを浄化し、トラウマやブロックを癒していきます。

ロミロミで身体を整え、浄化していきます。

自分の望みがわかり、そのままのあなたで生きていけますように

ʻOluʻOlu

神奈川県横浜市青葉区藤が丘の隠れ家サロンでロミロミとヒーリングをしています New! ロミロミメニュー クリニカルロミロミ が新しく加わりました!