Lomilomi Menu

ロミロミという言葉はハワイ語ですが、現代の訳に当てはめる時、マッサージする、揉む、という意味があります。その昔ハワイ諸島に宣教師が入ってきた時代、彼らの文化に当てはまるものとして訳されたものでした。

昔、ハワイでロミロミを行う人は、薬草や、石、様々な知識を使って、心身の不調を持った人たちにケアを行っていました。

先祖や大地、植物や自然の力も含めて施術をしていきます。体、心、精神、エネルギー、いろんな言い方がありますがそのすべてにコネクトしていくものだったと思います。

ハワイ語にPonoという言葉がありますが全てが本来あるべき状態でバランスのとれた状態、というニュアンス、意味があります。ロミロミは、このポノの状態を目指していくものだと、私は思っています。

日々の生活の中で身体の疲れや不調、また何か満たされない思いや不安、その人があるべき本来の自分へ戻るお手伝いをしていきたい。ロミロミは主に体を整えるアプローチをしていきます。

体を整えていくことでヒーリングのエネルギーが流れやすくなり、体調がよくなることで物事がクリアに考えられやすくなります。

お身体のアプローチ(またはエネルギーのアプローチでもあります)であるロミロミはオイルトリートメントになります。素肌にオイルを使って触れていく手技は、硬くなった筋肉を柔らかくし、深いリラックスと呼吸を導きます。普段、なかなかご自身の身体を感じることが苦手な方や、意識したことのない方にとっては、手の平や肘から伝わる刺激により、身体の中にいることを感じる入口へと導いていくことでしょう。ハワイの自然、エレメンツを感じさせる、波のような、自然の中にいるような感覚をお伝えできたら、と祈っています。



<lomilomi>

☆90min ¥13,000.- 

(ロミロミ90minのみ カウンセリングは特にとっていません お身体の調子と状態をみさせて頂いています)


オイルを使ったオールハンドのボディワークです。

筋肉、骨にアプローチしていくクリニカルなテクニックと

手の平から伝わるエネルギーワーク、そしてリラクセーションのテクニックとミックスさせていきます。


日頃ストレスが多く、体の緊張をほどきたい方、お疲れの方におすすめです。

とても気持ちがいいセッションです。